あんこのブログ

ずぼら子育てやら語学の勉強やらゲームなどの趣味を気ままに

リフレッシュ@Siestaさん

産前から勝手に私の行きつけさんにさせてもらってるヘアサロンさんがあります。

東京都北区 赤羽 にある Siestaというサロンです。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000358380/


こちら、お子さまのいらっしゃる方にはオススメです。


オススメポイント

1. 完全プライベートサロン

一組だけの貸切状態なので、他のお客さんを気にしたり、待たされたり、シャンプーとカットが別のスタイリストさんだったりということがない!

お子さまがちょっと騒いでも大丈夫(と仰っていただいてます)、タブレット端末見て遊んでいても常に親御さんの目の届く範囲にいてくれます。

…実は私、こちらで施術の合間に授乳をさせていただいたことも…。夫のカラーとカットも同時に予約させていただいて、互いの施術中は交代で子どもを見てました。

私がずぼら不器用マックスなので、いかに手入れが楽かをカウンセリングで相談しつつ、段を入れたらこうなる、切りっぱなしだとこうなる、と骨格に合わせて説明してもらえるので、「コレジャナイ」となることは無いです。




2. オーガニックカラーやトリートメント

髪だけでなく地肌にも優しいカラーやトリートメントなので産後のボロッボロの髪や地肌ですらピリピリした感じも変な臭いもありませんでした。だからって仕上がりがダメだなんて思ってません?全然です!つや出しスプレーしてないのにむしろ史上最高のツヤサラ~になりました。



3. リラックス要素たっぷり

特製のハーブティ、ゆったりした音楽、アロマ、駅から近いのに静か、スタイリストさんの優しくて明るく、よく気がつくお人柄、インテリア等々。

ハーブティといっても侮るなかれ、良くあるティーバッグではありません。これがまたとっても美味しいしホッとする。

音楽もアロマの香りもインテリアも入った瞬間からリラックスさせにくる感じ。そしてニコニコとホスピタリティ溢れるスタイリストさん。8ヶ月も前なのに子どもや夫の事を覚えててくださり、話題にあげていただいたり。



フェイシャル、ボディ、ヘッドスパメニューもあるので、いつか絶対やってみたいと思ってます。


私はセット面というのかお席が外から見える(=自分が見られる)のが苦手なのですが、それもなく、ホッとするオシャレなカフェのようなお部屋なので安心です。誰が顔でかい二重顎の不細工なオバハンを見るかって話ですが、オシャレなサロンで外から若い子に「ちょ(笑)デブのおばさんがムリしちゃってる~鏡見たことないのかなぁ?(笑)もうろくして1000円カットと間違えてんじゃん?」と言われる心配も無いです(笑)


サロンジプシーの方は是非、お試しください。